大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
女性が知っておくべき「男心」

女性が知っておくべき「男心」

好きな彼と仲良くなり始めて、「さぁこれから!」と思った矢先、彼からのLINEが急に来なくなったり、パタリと誘われなくなったり……といった経験をしたことはありませんか?

こんなことがあると、「いったいなんなの? あれだけやり取りしていたのに!」と、ヤキモキしてしまいますよね。
「もしかしたら嫌われちゃったのかな?」「私がなにかやらかしちゃったのかな?」といくら考えても思い当たらなかったりして……。

――実はこれ、女性には全く理解できない、でも男性にとっては「当たり前のこと」なんです!

男性は、目の前に好みの女性がいたら、頭で考えるよりも前に、まず行動に出てしまうもの。
好きなタイプだったら思わず声をかけたり、視線で追ったりと、体が先に動いてしまいます。

一方、女性は男性から声をかけられたり、誘われたりして、その人のことをいいなと思ったらOKを出して、一緒に時間を過ごしながら、少しずつ彼のことを好きになっていきます。

でも、男性はこのあたりからようやく、その女性との関係をどうしようかと頭で考え始めるのです。

「彼女、かわいかったなあ……」
「オレ、彼女のこと好きになれるかな?」
「この先、オレたちどうなるんだろう?」
「ちょっと慎重になった方がいいのかな?」

――なんてね。
そのとき、女性の方はもうとっくに心の準備ができているのに、慎重な男性であればあるほど、ここで一旦考えてしまうのです。

この「考える時間」は、多かれ少なかれ、どんな男性にもやってきます。

それまでにどれだけ女性と二人で仲良くデートをしていても、です。

「こんなに仲良くなったんだから、次はもっと仲良くなれるはず!」と考える女性と、一旦立ち止まって「これからどうしよう……」と考えている男性とでは、この時期、大きな心の距離があるんですね。

ではこんな時、彼ともっと仲良くなりたいと思ったら、いったいどうすればいいのでしょう?

答えはズバリ、「とにかく黙っておく」ことです。

彼からの連絡がなくなると、女性は焦って「どうしたの?」とか、「私なにかした?」とか、「連絡しない方がいいのかな?」とか、一足飛びに「話し合いたい」なんてことを言いたくなることがあるかもしれません。

だけどこの期間、彼はとにかく「考えて」います。

そんな時に、もしあなたが心配になってLINEを矢継ぎ早に送ってしまったら……彼にとってあなたは、思考をジャマする“めんどくさい女性”になってしまうのです!

どんなに美しく、どんなに聡明で、どんなに彼の好みの女性だとしても、ここで「彼をジャマする女性」という烙印を押されてしまったら、この先の彼とのお付き合いはありません。

彼の考えている時間を邪魔しない女性であること。

これは、この期間において、最も大事なことなのです。

彼から忘れられてしまいそうで焦る気持ちはよく分かりますが、何度も連絡を取るのは逆効果。

この時、彼は自分の頭の中にあるあなたの情報を整理しているのですから、新しい情報は邪魔になってしまうんですね。

男性は、とにかくひとりで集中したい生き物です。

でも、集中して考えて「答え」が出たら、前の彼に戻りますから大丈夫。

彼から「この先も一緒にいたい女性」だと思ってもらうためにも、ここであまり心配しすぎるのはやめて、彼に「集中して考える時間」を作ってあげてくださいね!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事