大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
安心して付き合える男性の見極め方

安心して付き合える男性の見極め方

婚活やマッチングアプリで男性と出会ったら、その人が「この先、一緒にいても大丈夫な相手かどうか?」が気になりますよね。

間違いのない恋愛をしたいし、なにより自分だけを大切にしてもらいたいですもの!

今回はそんなあなたに、「安心してお付き合いできる男性かどうか?」を見極めるポイントをお伝えしたいと思います。

これはとってもカンタン!

その男性が、あなたにどれだけ「コスト」をかけてくれる人かをチェックしましょう!

出会って間もないときにチェックするからこそ、これでハッキリとした答えが分かりますよ。

たとえば、お相手があなたにご飯をごちそうしてくれたり、プレゼントをくれたりと「お金」をかけてくれるかどうか?
忙しい中、LINEにマメに返事をくれたり、ドライブしたりと「時間」や「体力」を使ってくれるか?
デートの回数はどうか?
苦労をいとわずあなたのお願いを聞いてくれるかどうか?

こういった分かりやすい振る舞いの数々を、「愛情」のような曖昧なものとは関係なく、「コスト」の量として見るのがポイントです。

実は男性にとって「好き」という感情は、男性自身では理解しにくいもの。
だから男性は、その女性に対してどの程度、自分の“財産”を使っているかで自らの愛情の量を理解するんですね。

男性にとってその“財産”とはすなわち「お金」「時間」「体力」です。

男性があなたにこれらを使ってくれているとしたら、そのお相手は「僕はあなたに愛情がある」「僕はこの人との未来を考えている」と思っている証拠です。
それは、たとえ言葉で「好き」と言っていなくても、です。

ですから、出会った男性が電話やLINEでどれだけあなたを褒めようが、笑顔を振りまこうが、歯の浮くような愛の言葉をささやこうが、それは「愛情」とは限りません。
なぜなら男性にとってそれはひとつも「コスト」をかけてないからです。

これはとても大事なところですから、ぜひ間違えないようにしてくださいね。

男性が「コスト」をかけない恋愛(のようなもの)をするとき、それは現実ではなく夢物語。

あなたが手にしたいのは現実の幸せのはずですから、そんな男性の夢物語には付き合ってあげなくてもいいのです!

婚活やマッチングアプリだからこそ、あえて情に流されることなく冷静に、そして合理的に、お相手が使う「コスト」を量ってみてくださいね。

婚活という、一生ものの強い絆を見つけるための活動を成功させるには、女性にとっては一見「愛」に見えない、男性なりの「愛のかたち」を見る力が必要です。

そして、それが「お金」「時間」「体力」の3つだということをぜひ覚えておきましょう!

確かな愛を手に入れるために、「婚活だからこそ」のしたたかさ、冷静さを持って臨みましょうね。

コロナ禍で出会いのかたちも変わり、ネットで初めて出会うことも増えてきました。
ネットの中では「コスト」をかけにくいですから、これからは余計にその冷静な目が必要になっていくでしょう。

できるだけ早く、一緒にいて安心なパートナーに出会うためにも、男性の「好き」がこのように表現されるのだということをぜひ知っておいてくださいね!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事