大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
どうしても「やる気」が出ないとき

どうしても「やる気」が出ないとき

体は元気。だけどやる気が出ない……。
明るくふるまうようにしてるけど、難しい時もやっぱりある……。

どんなに元気な人でも、さすがに毎日、同じコンディションではいられませんよね。
ONもあればOFFも必要で、人間はそういった波があってこそ生きていられるのですから。

でも、本当は少し休みたいのに、はずせない仕事や用事があることも!
そんな時は、カンタンで効果があるこの3つの方法を試してみてください!

【1】就寝時、布団に入ったら、翌日着る服を頭の中で決めながら寝る。
【2】家を出る時、体の周りに「バリア」を張って出かける。
【3】体を動かす。

これだけです。
3つとも全部する必要はなくて、どれか1つだけでも十分に効果がありますよ!

まず【1】の「服を決めながら寝る」というのは、「明日」というエリアに入る準備をするということです。
新しい服を買う必要はなくて、今、手元にある服を頭の中でコーディネートしてみてください。そのまま寝てしまっても大丈夫です。

【2】は、「バリア」というと不思議に感じられるかもしれませんね。
これは、当日出かける時に玄関で行います。
まずは万歳をして、頭の上で両手のひらを合わせ、そこから手を離して大きく自分の体を囲むようにしてしゃがみ、つま先でまた両手の先を合わせます。
そのあともう一度立ち上がりながら両手を上にあげ、手のひらを合わせて終了です。
自分自身の体を、自分の手で作った「バリア」で全部囲んでしまうというイメージですね。

【3】は、家を出た後でも、仕事や用事が始まった後でもいいので、少しだけいつもよりも体を動かしてみる、ということです。
通勤で徒歩の時間があれば、背筋を伸ばして背筋を使ってみる。車なら、あえて遠い駐車場に停めて、目的地まで歩いてみる。電車なら、駅のエスカレーターは使わず階段を使う、というイメージです。
これの目的は「心拍数」をいつもよりほんのちょっと上げることです。
(ただし、あくまでも体が元気なことが大前提! なぜだか体が動かない……というときはすぐに病院に行ってくださいね)

今回お伝えした方法は、「体は動くけど、なんだか面倒くさくてやりたくない」というときのためのアドバイスです。
特に【2】の「バリア」は強力な効果があります。
外側からの様々な影響を緩和してくれるので、自分の安心できる「バリア」の中でゆっくり仕事や用事に取りかかれますよ。

でもね、この3つはあくまでも「応急処置」です。
やっぱり、心の底からホッとできる時間をちゃんと作って、その時々のコンディションを整えるのが一番ですよ!

ちょうど秋風が吹いてくるこの時期。季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、どうぞ健やかに毎日を過ごしてくださいね。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事